忍者ブログ
日常についてぐだぐだ書いてみたり、萌え語りしたりしてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更だけども何か書きたい衝動に駆られてるので・・・・







うん、覚悟は一応してたんですがね・・・・


思ったよりダメージ大。
相当引きずってます。










ナナリーの目が、目が開いたと思ったら。

「それが人殺しの顔なのですねという辛らつなお言葉。


最愛の妹の前でも仮面を被り続けなければならないって・・・

ああ、切ない。



ナナリーの記憶に残らないときに「愛してる」って・・・・



そしてナナリーの前に跪いてダモクレスの鍵を受け取るシーンが印象的でした。

今思うと、自分の考えでしっかり生きている妹への敬意と、
未来を頼むという意味合いがあったのかな、と。




スザクとカレンの戦闘。
ランスロットが爆散して、しかも墓のカットが出たときは

え?本当に死んだの?!
と焦りましたが、最後に納得。

アーサーがお墓の前にいるのを見たときはこう、グッと来ました・・・。



そして、あの最後のシーン。

ルルーシュの狙い通り人々の憎しみの殆どが、彼一人に向けられるわけですが。

彼の目の前にゼロが現れて、
まあ、中はあの人ですからものすごい身体能力で攻撃をかわして、

皇帝ルルーシュの元へ。


あぁぁぁ、今でもあのシーンが鮮明に蘇って・・・・!!

全てはルルーシュの計算通りに。

「撃っていのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」
こんなに重い言葉だとは・・・。


なんつーかもう、

ゼロがルルーシュに剣の切っ先を向けて、

突き刺すまでの回想シーンから既に涙腺が危なくなり始めて

刺した瞬間、あ”あぁぁぁっぁぁってなって、

仮面の下でスザクが
「ル、ルーシュ・・・」って涙を流した瞬間アウト。

滑り落ちてナナリーの元へ。

ルルーシュの手を取った瞬間、全てを悟ったナナリーが

「愛しています、お兄様」は
ルルーシュにとって最高の言葉だっただろうな。


「世界を壊し・・・、世界を創る・・・・・・。」

静かに目を閉じたルルーシュに縋りつき、泣き叫ぶナナリーの姿に
涙腺決壊。
もう、本当に泣きました。
覚悟してたけど駄目だった。


つか声優の皆様の演技に感動。
何よりあのナナリーの泣き叫ぶシーン。すごかった。

名塚さんに拍手。

あれに引きずられて泣いた人は私だけじゃない、はず・・・





落ち着いて見返してみると、スタッフさんの演出もすごいで。

白い服は血がよく映えて、人々の記憶にしっかりと焼き付くだろうし、

ルルーシュが滑り落ちた痕が、血の十字架になってたり、
あの国旗全体が棺の形らしいし。

全ては計算どおり?


(噂ではナナリーの台詞の前に心音が聞こえるとか・・・。)






生きることを望んだルルーシュは死の罰を、
死を望んだスザクはゼロとして生きる罰を。


どちらも辛い選択。
スザクは社会的に死んだことになってるから、もう人前に顔は出せない。


ルルーシュが命を懸けて残した明日を、
残された人々がどうするか。
優しい世界にしてくれることを願うばかりです。


ルルーシュは今までの過程で人を殺しすぎたけども、
最後の最後で憎しみを背負い死ぬことで償う。
そうそうできることじゃない。

それはスザクにも言える事で・・・。

本当すごいよ。

ああ、駄目だ。
思い出したらまた、苦しい。

(空白の二ヶ月間とか、プリ伯爵の由来とか、星刻がどうなったのかとか色々
 気になるけど)

賛否両論あるだろうけども、
個人的には今期最高のアニメだった!!(←最終回でDVDそろえたくなった人ですから)

監督、スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様です。
感動をありがとう。

そして、







ルルーシュ、どうぞ安らかに。









PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35] [34] [33] [32] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援中!!
↓全力で応援中!!
『忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段』応援中!
最新コメント
[08/04 かま子]
[06/06 蒼]
[06/05 かま子]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒼兎-アオト-
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
イラストを描く、読書(マンガ含)などなど
自己紹介:
○忍たまが熱いです。
○上級生が熱いです。
特に五年生。
○豆腐小僧を愛してやみません。
故に話題偏っております。
○基本雑食。

バーコード
ブログ内検索
リンク集
ポイント

ポイントを貯めてお小遣い稼ぎ。
忍者ブログ [PR]